ゆうやけ子どもクラブ40周年記念コンサートに行ってきました。

2018年7月9日
Staff Blog

7月8日に開催された「ゆうやけ子どもクラブ」さんの40周年記念コンサートに行ってきました。

場所は小平市にある「ルネこだいら」という小平駅から徒歩数分の大きな立派なホールのある施設。

この「ルネこだいら」行く前にどこにあるのかgoogleで前もって調べていたらとっても面白いモノがあるらしく、コンサートとは別に楽しみにしてきました。

 

それがコチラ

でっかい丸型の郵便ポスト

 

全長2.8mあるそうです。

二箇所の郵便物投入口があり、日本一大きな丸型ポストなんだそうで、現在も郵便ポストとして活躍しています。

インスタ映えしそうな。

 

いきなりインパクトのあるお出迎えでちょっとテンションも上がってきました。

コンサート会場はこのポストの後ろの施設で階段を登るとすぐに会場入口です。

 

1200人収容できる大ホールだそうです。

開演30分前に到着したので座席もまだまばら。

自由席だったこともあり、比較的前の方のいい席を取ることができました。

 

コンサートは全3部構成となっていて、

第1部:エバリーコンサート

第2部:ドキュメンタリー映画「どこまでも君といっしょだよ 長〜い予告編」

第3部:音楽構成劇 フィナーレ「守ろう!みんなのゆうやけ子どもクラブ」

 

第1部のエバリーコンサートは、Everly(エバリー)というバンドの歌と演奏を鑑賞しました。

老若男女問わず楽しめる音楽構成で、観客をうまく巻き込むなぁとそのパフォーマンスに感心してしまいました。

 

第2部のドキュメンタリー映画では、ゆうやけ子どもクラブの日常を撮影した映画(予告編)。

長〜い予告編というサブタイトル通り、予告編にしては長かったですが本編を観たくなるドキュメンタリーでした。

 

第3部は、音楽構成劇。

保護者、職員、関係者で構成された合唱団が歌を歌い、スクリーンに映し出されたスライドを交えながらゆうやけ子どもクラブの現状を知ることができました。

全体を通して、全てが楽しく、わかりやすい構成でしたし、盛りだくさんの内容で素晴らしい時間を過ごすことができました。

 

 

帰りに見つけました。ご当地マンホール。

 

 

 

 

ゆうやけ子どもクラブさんが夏休みの短期アルバイト募集中

ゆうやけ子どもクラブ40周年コンサート