焚き火ミーティング #2

2022年5月27日
Staff Blog

こんにちは、近藤です。

全員テレワーク下でオフライン集いの場としてスタートした焚き火ミーティング。

2回目です。

前回からだいぶ時間が空いてしまいましたが、前回と同じ場所のデイキャンプ場を借りてミーティングスタート。

道中は大雨

週刊天気予報では、曇り晴れの予報でしたが、前日から予報が変わり朝から大雨。
豪雨に近い雨量で不安の中キャンプ場へ向かいました。

イメージ

到着すると現地はパラパラ雨で地面も水溜りもなく、全く問題なさそう。

今回もお気に入りの「RECAMPしょうなん」さん。

突然の雨に備えてまずはタープ張り。

火おこしも慣れてきました。良質な薪でよく燃え、煙も少なく香りも良かった。

2回目ともなるとみんな勝手がわかってきたのか、椅子の組み立て、焚き火台の組み立て、火おこし楽しみながらできました。

今回初登場したアイテム「薪割り用の手斧」、薪を割るのって結構体力使いますね。

バーベキューも美味しく、終始笑いの絶えないミーティングとなりました。

また次回。