花園神社の「酉の市」2020

2020年11月5日
Staff Blog

酉の市の時期です。

11月2日(月)の一の酉に新宿の花園神社へお参りに行きました。

こんにちは近藤です。

今年は三の酉まであるそうで、二の酉 11月14日(土)、三の酉 11月26日(木)だそうです。

友人と2人で待ち合わせして行ってきました。

コロナ禍の平日月曜の午後、待ち合わせの伊勢丹前の交差点は人では少なく感じました。
花園神社に到着すると入口ではアルコール消毒と検温のコロナ対策。

にぎやかな屋台の出店は無く、いつもの賑わいは感じられません。

参拝を済ませていつもの熊手屋さんへ。

昨年と同じお店。

たくさんの色鮮やかなたくさんの熊手を見るとテンション↑上がります。

コロナで大変な時期だからこそ、変化をしていかなければならないと思います。
今までと変わらず同じことをしていたら置いてきぼりにされるだけです。
そんなことを想いながら参拝しました。

家内安全、商売繁昌

この神保町事務所も来年1月いっぱいで移転することにしました。

コロナ時代の新しい働き方をするために。

事務所移転については、また別の機会に書きたいと思います。