花園神社の「酉の市」2019

2019年11月8日
Staff Blog

毎年思う。もう酉の市の時期か〜、と。

今年2019年は11月8日の一の酉に花園神社へお参りに行きました。

こんにちは近藤です。

今年は二の酉までということで次回は11月20日です。まだの方は20日に行ってみると良いですね。

毎年恒例行事となりましたがいつもの仕事人たちの都合が合わず集まったのは2人だけ。

平日の金曜午後、新宿の花園神社は夜ほどではないものの多くの参拝者が訪れていました。

行列に並ぶこと、10分。参拝を済ませていつもの熊手屋さんへ。

昨年と同じお店。

少しずつ大きくしてくのが良いのですが、身の丈にあった大きさで前年と同じサイズとし少しだけ気持ちを足して購入しました。

来年も家内安全、商売繁昌。