花園神社の「酉の市」

2018年11月30日
Staff Blog

毎年思う。もう酉の市の時期か〜、と。

今年2018年は11月25日の三の酉に花園神社へお参りに行きました。

毎年恒例行事となりました。

日曜日の夕方5時30分に新宿で各分野で活躍する仕事人たちと待ち合わせ。

日曜の夕方、酉の市の最終日ということもありすごい賑わいです。

長い行列に並ぶこと、30分。

参拝を済ませていざ熊手屋さんへ。

いろいろな飾りがあり、正直何を選べば良いのかわかりません。値段も書いていないので自分の予算を伝えるしかありません。

昨年と同じお店で昨年と同じくらいの予算を伝え、気に入った熊手をチョイスしました。

柏手を打っていただき、来年も来年こそ、繁盛しますようにと願掛けしました。

商売繁盛、家内安全。