焚き火ミーティング

2022年2月21日
Staff Blog

こんにちは、近藤です。

コロナも落ち着かず、弊社では全員テレワークがすっかり日常化しました。

平日に外に出る機会はめっきり減り、私はサテライトオフィスに篭りっきり。

スタッフは自宅でテレワークなのでさらに篭りっきりで誰とも会話をしない日もあるでしょう。

少しでもコミュニケーションを取ることができたらと思い、外でミーティングをする企画をしました。

焚き火ミーティング開催

社内・社外問わずオンラインミーティングが主流になってきましたが、時々顔を合わせるコミュニケーションも必要ですね。

そこで企画したのは、私の趣味でもある焚き火を囲んだミーティングです。

初の試みでしたが、結果はとても良いものでした。

スタッフ全員が集まりやすい場所を探すのは難しかったので良く行くキャンプ場で開催することにしました。

午後から雨予報だったのでデイキャンプ場は比較的空いています。

初めてのファイヤースターターで火を着けてみたり、試行錯誤しながら焚き火を楽しみます。

火が安定してきたところで用意してきた食材でバーベキュー。

共同作業しながらオンラインではなかなか話すことのない会話が生まれ、新しいアイデアも生まれやすくなる時間です。

午後からの雨予報は時間通りに雨が降ってきて撤収。

気分転換になったのではないでしょうか。

次回は各自焚き火グッズを揃えてまたやりましょう!

焚き火会のはじまり。